BLUE BLAZE

ブログ内 検索

ブログ記事の検索

オリビア

20070831092602
シリウスの母犬オリビアです。シリウスは母親似。子犬達もこのオリビアに似た感じになる子もいると思います。オリビアは端正な顔立ちの家で一番の美犬〜。

人工授精のセミナー

先日、ドッグフードメーカーのロイヤルカナン主催のセミナーに行ってきました。
人工授精がテーマ。
自然交配だと受胎するんですが、人工授精だとなかなか受胎できなくて、、勉強しないとって思っていたんです。
人工授精


来年から輸入冷凍精液の使用がOKになるので、その話が多かったです。
と、言う事は海外の有名犬の精液を手に入れれば、、、でも簡単ではないようです。
冷凍精液を使った人工授精にはかなり手間が掛かります。
まず、排卵日の特定(黄体ホルモンの検査等が必要)、解凍した精液を膣ではなく子宮に入れなくてはいけないし(手術などが必要)。。。。

排卵した卵子が受胎できる時(犬の卵子は排卵後60時間程で受胎可能な卵子に成熟し、その後48時間以内に精子と出会わなければ受胎しないそうです。)に確実に手術等で精子を入れないといけないので、、知識ある獣医さんの元でしかTRYできません。(精子の入手、ホルモン検査数回、手術等による人工授精、、かなりお金が掛かります。。)
人工授精

手術って言うに抵抗があるので、、きっとやる事はないでしょう。。
でも、色々と勉強になりました。

人工授精

人工授精したら(新鮮精液の場合でも)、犬を逆立ちさせた方が受胎率が上がるそうです、、なんと3倍。。精子の逆流を防ぐ為に。。
今までも、ある程度お尻を上げさせていましたが、こんなに差があるなんて(3倍)、知りませんでした。。
でも、ビーグルだから、本当に逆立ち出来るんでしょうね、、ボルゾイは無理、、お尻を少し高く上げることでも大変です。。


にほんブログ村 犬ブログへ



子犬達の父犬

20070826100559
シリウスです。強制的に食べさせるようになってから半年近くになります。太った(今が丁度良い)から少し大きく見えるようになりました。子犬達もこんな感じになるかも。

ボルゾイはソファーが似合う

20070823133936
ソフィーちゃん。赤いソファーに白いボルゾイ。似合ってます。

ボルゾイ 子犬

整列。
子犬

子犬

まだ、ボルゾイって感じではないですね。



興味のある方はメールで問い合わせてください。

fallio@hotmail.com

にほんブログ村 犬ブログへ

 | HOME |  »

ブログ内 検索

ブログ記事の検索

アフガン 3/28 出産!

♂ ブルー、レッドブリンドル       ♀ ドミノ、ブラックタン(ブルータン?)

 

お問合せはメールフォームから!

アフガン 子犬 3/1生

父マコ(外産GAZON×JKCチャンピオン) 母JKCチャンピオン   ♂5 ♀3 (ホワイト、ブルーブリンドル)

 

詳細はクリック!!

インフォメーション


子犬、出産予定、交配依頼等のお問い合わせは
メールフォームからお気軽に聞いて下さい
若しくは、fallio@hotmail.com
電話は090―4932―1806 に
        
        
  〜 動保 第80097 〜   


プロフィール

ファルコン

ニックネーム:ファルコン
自己紹介:〜ボルゾイ〜アフガン〜

JKC公認 単犬種審査員
    (アフガンハウンド、ボルゾイ)
JKC公認ハンドラー
    (神奈川ブロック常任委員) 

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



   










dogoo.com



人気blogランキングへ


ブログ検索エンジン





ブログランキング


今話題のSNS機能でペットフレンズつくっちゃお♪

ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』




RSSリンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

〜Translation〜

〜翻訳〜
〜Translation〜

最近のエントリー


カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ


カテゴリー