BLUE BLAZE

ブログ内 検索

ブログ記事の検索

動画〜アフガン子犬〜

1カ月半頃です。ブルー、ブルードミノ、クリームの兄弟姉妹。

写真をクリックすると、動画のページへ行きます。
(2006/7/1:保存動画容量の都合上、リンクする様にしました。)
動画1


クリームの子は巣立っていくのですが、本当に中の良い兄弟姉妹でした。今でも家に残った2頭は、凄く仲が良いです。2頭で1セット、常に一緒。

ビデオキャプチャーボードが付いているパソコンを復活させました。古い映像なども今後紹介していきますね。(ベルサリウス、トリップなどの動画、海外のショー映像など。。。)

それから、4月末に交配したミリーですが、妊娠していませんでした。。残念です。。



ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです。(励みになります〜)
にほんブログ村 トラックバックテーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

食事  〜目指せ手作り食〜

食事の準備風景〜。家の子達は食が細いので食べさせるのが大変(人の分まで食べて太る子も数頭いますが。。)。ドライフードだけでは全く見向きもしません。
準備中

(食器の数が多い〜、でもこれで全部ではないんですよ。。)
手作り食にしたいのですが、栄養バランス、時間、費用などクリアしなくてはいけない問題があるので、今はまだフードが中心。
で、フードにスープ(圧力鍋で野菜、肉、玄米などを煮込んで)などをかけてあげるんすが、この日は、豆腐のそぼろです。材料は、豆腐、にんじん、しいたけ、鶏の挽肉。これに、卵の殻から作ったカルシウムパウダーをかけます。(ワンコ用には)
豆腐のそぼろ

人も味付けして食べます。
食材は、人間と同じ物。おやつもそうですが、人間と同じ物(味付けは別)を使いたいですね。
パスタもあげることがあるんですよ。(味なしのミートソースパスタ:栄養バランスは計算してないです。。)1頭を除いては、パスタはワンコ達の好物なんです。
おいしそうに残さず食べてくれると、また作ろう〜って思いますね〜。
完全手作りはまだまだ先ですが、少しづつ前に進むつもりです。
(食材よりもまず、大きな鍋を買わないと。。。)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

犬のための本当にぶよぶよした前奏曲

犬の好きな音楽って???家にいる時、どんな音楽を聞いていますか?で、その曲は犬は好きなのかなぁ?
アロマの場合は、犬の好きな香りってあって(犬それぞれで違います)、その香りを嗅ぐと、大人しくなったり、興奮したり、逃げていったり、反応してくれるんです。音にも犬は敏感ですよね、と言う事は好きな音楽もある??

エリック サティ


家でよく聞いているサティ、その中に「犬のための本当にぶよぶよした前奏曲」と言う曲があります。
何でこんなタイトルなんでしょうね?

ちょっと気になったので、今日はクラシック(音楽)ネタにしてみました。

でも、ヘビメタよりクラシックの方が犬も落ちつきそうですよね。

で視聴できるページです。(ジムノペディは有名ですね、きっと聞いたことあると思います。)

http://bravissimo-blog.mde.co.jp/blog/c/10000210.html
(クラシック音楽ダウンロードサイト)

http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=KICC-461
(12番目の曲)

(左のお勧めGOODSにサティのアルバムのせました。)

にほんブログ村 トラックバックテーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ



黒系アフガン 〜 その後 〜

昨日紹介したアフガンの約1ヵ月後です。マズルの毛が伸びてます。可愛い顔が、面白い顔に。。。。でも、これはこれで可愛いんですけどね。
リブ

醜いアヒル子〜。
リブ

さらに3週後。顔アップ〜。どう見てもアフガンではないですね。
リブ

さらに半月後。
????。
この状態が暫く続きます。
この子は、4ヵ月後に顔の毛を剃って、アフガンになりました〜。(笑)
顔の毛を剃る時は、決断って感じ、もうこの顔には戻りませんから。。
(個人的には、この時期の顔が好きです〜。)
写真は後日。


にほんブログ村 トラックバックテーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ





黒系のアフガン

アフガンも、ボルゾイも色が薄い子(白、クリームなど)が人気があります。顔が黒いと、怖く見えるんでしょうね、大きいし、キツイ感じ(に見える)の子より、優しい感じ(に見える)の子方が。
リブ

でも、黒系の子も可愛いんですよ〜。
クマの子?ぬいぐるみ?プードルぽっくも見えませんか?
リブ

写真は2ヶ月半位のアフガン、ブルーの子です。
プライド

アフガンは、この後マズルから毛が生えて、面白い顔に変ります〜。

にほんブログ村 トラックバックテーマ 愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬへ
愛犬、ワンちゃん、イヌ、いぬ

 | HOME |  »

ブログ内 検索

ブログ記事の検索

アフガン 3/28 出産!

♂ ブルー、レッドブリンドル       ♀ ドミノ、ブラックタン(ブルータン?)

 

お問合せはメールフォームから!

アフガン 子犬 3/1生

父マコ(外産GAZON×JKCチャンピオン) 母JKCチャンピオン   ♂5 ♀3 (ホワイト、ブルーブリンドル)

 

詳細はクリック!!

インフォメーション


子犬、出産予定、交配依頼等のお問い合わせは
メールフォームからお気軽に聞いて下さい
若しくは、fallio@hotmail.com
電話は090―4932―1806 に
        
        
  〜 動保 第80097 〜   


プロフィール

ファルコン

ニックネーム:ファルコン
自己紹介:〜ボルゾイ〜アフガン〜

JKC公認 単犬種審査員
    (アフガンハウンド、ボルゾイ)
JKC公認ハンドラー
    (神奈川ブロック常任委員) 

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



   










dogoo.com



人気blogランキングへ


ブログ検索エンジン





ブログランキング


今話題のSNS機能でペットフレンズつくっちゃお♪

ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』




RSSリンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

〜Translation〜

〜翻訳〜
〜Translation〜

最近のエントリー


カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


カテゴリー