BLUE BLAZE

ブログ内 検索

ブログ記事の検索

ふりかけ

ステファニーママから教えてもらったふりかけ。
市販のジャーキーで作ります。
作ると言っても、ただ細かくするだけ。
でも、これをかけるだけでも、かなり食べてくれます、、、、効果大。
ジャーキー

これを細かくして
ジャーキー

ミキサーに。
ジャーキー

ちなみにこのミキサーはショップジャパンで売っている1台3役(ジューサー、ミキサー、ミル)って物と同じです。。。結構便利。
ジャーキー

手軽で簡単に完成です。

家のボルは食べさせるのに一苦労。。詰め込んでいる子もいる位。。
食べてくれないと痩せちゃうから。。。
次は砂肝かなぁ。。。。




アキレス腱

牛のアキレス腱を圧力鍋で煮込みました。
見た目は油のかたまりみたいな感じでぶよぶよ。。
アキレス腱


硬く乾燥している物は(よく売ってますね)、美味しいらしくよく食べるんですが、これは、、、嫌いな子もいて、残すんです。。ちょっと不評かなぁ。
美味しいって食べてくれる子もいるんだけど、皆が食べてくれないとね。

アキレス腱


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 トラコミュ 犬の画像・写真へ
犬の画像・写真




今日は鮭を煮込みます。

家にあった、鮭。ワンコ用に圧力鍋で煮込みます。骨までほろほろになるまで、、柔らかくしてフードにかけてあげます。

鮭


大きすぎるので、半分に。

鮭



鮭


煮込みます〜。
鮭


魚が大好きな子もいれば、いまいち苦手な子も、、、同じように生活しているのに、、何故でしょう?
味?歯ごたえ?←でも、ワンコ用のカワハギみたいなのはOKなのに。。
お肉は、どの子も大好きなんですけどね。。
そうそう、パスタが×の子もいるんです、、不思議。。。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
   
         

にほんブログ村 トラコミュ 多頭飼いしている人集まれ〜☆へ
多頭飼いしている人集まれ〜☆


手作りハム 完成

ハム完成〜。
一晩冷蔵庫で熟成。

で、厚くカットしました。
ハム


思ったほど濃い味ではなく、GOODな出来(らしい)。

ハム


無添加ハム。ワンコにあげても大丈夫かなぁ(もっと薄味にしないと駄目かなぁ)。

次は、ベーコン?スモークチキン? どちらにしても僕は食べれませんが。。


ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
        
にほんブログ村 トラックバックテーマ わんこに役立つアイテムへ
わんこに役立つアイテム

手作りハム 続き

手作りハム、そろそろスモークします。下準備を終えて、(ちょっと長すぎかなぁ〜濃い目の味になっちゃたかも)さらしに巻いて干してます。



この後、スモーカーで2時間ほど燻し、1時間ほど茹でて、冷水(氷水)にさらして出来上がり。(燻す時も、茹でる時も温度に注意〜高すぎると硬くなってしまいます。←と言っても食べれないので、比べてませんが。。。。)
一晩冷蔵庫で寝かした方がおいしいらしいです。。

スモーカー


完成後の写真は後日〜。

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。

    

ブログランキング・にほんブログ村へ

 | HOME |  »

ブログ内 検索

ブログ記事の検索

アフガン 3/28 出産!

♂ ブルー、レッドブリンドル       ♀ ドミノ、ブラックタン(ブルータン?)

 

お問合せはメールフォームから!

アフガン 子犬 3/1生

父マコ(外産GAZON×JKCチャンピオン) 母JKCチャンピオン   ♂5 ♀3 (ホワイト、ブルーブリンドル)

 

詳細はクリック!!

インフォメーション


子犬、出産予定、交配依頼等のお問い合わせは
メールフォームからお気軽に聞いて下さい
若しくは、fallio@hotmail.com
電話は090―4932―1806 に
        
        
  〜 動保 第80097 〜   


プロフィール

ファルコン

ニックネーム:ファルコン
自己紹介:〜ボルゾイ〜アフガン〜

JKC公認 単犬種審査員
    (アフガンハウンド、ボルゾイ)
JKC公認ハンドラー
    (神奈川ブロック常任委員) 

ブログランキング参加中。クリックしてもらえると嬉しいです。
       ↓
にほんブログ村 犬ブログへ


にほんブログ村 犬ブログ アフガンハウンドへ


にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ



   










dogoo.com



人気blogランキングへ


ブログ検索エンジン





ブログランキング


今話題のSNS機能でペットフレンズつくっちゃお♪

ペットの医療&情報サイト『ニャンバーワン』




RSSリンク


DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

〜Translation〜

〜翻訳〜
〜Translation〜

最近のエントリー


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


カテゴリー